人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡へ2連チャン

連休ありがとうございます!
かなり充実した2日間でした‼

1日目。
御殿場アートクラフトフェアの実行委員の方達と清水マリンパークへ。「静岡 こども体験フェスティバル」のイベントお手伝いに行ってまいりました~!
http://g-kuranosuke.jp/
静岡へ2連チャン_a0246432_19151876.jpg

御殿場アートクラフトフェアのワークショップは「富士山麓・きのこ狩り園」。陶器でできたキノコを採り、自分で絵付け。さらにキノコ説明書を作成し、記念撮影~!
これが子ども達に大受け‼そして、中には真剣になる大人もチラホラ…。
皆さん、とーっても器用なんです!カラフルなキノコがたくさん!
私のお仕事は、「出来上がったキノコを、割れないようにプチプチビニールに包んでお渡しする」。
これ、案外大変。
誰のキノコだか分からなくなる!間違えたら大変!ってことで、静かにテンパってました。
全部で150個くらいでしょうか、かわいい子ども達の家にキノコは旅立ちました。
ほんの少ししかお手伝いしてないのですが、とても楽しい企画、イベントでした‼


そして。
ここからがすごい。イベントが終わり、夕方くらいに撤収作業を終わらせ、静岡市街へ!
御殿場アートクラフトフェアを代表する、イラストレーター、ちばえんさんの個展「かいこ展」を見に行こう~‼ということで。見てまいりました~。
静岡へ2連チャン_a0246432_19151989.jpg

静岡へ2連チャン_a0246432_1915191.jpg

ほんわか、ややシュール?の素敵な作品に癒され、ちばえんさんのキャラ全開の個展、楽しんできました‼

かなり?ハードな連休1日目。
次の日、腕が軽く筋肉痛になりながら、また!東名を静岡方面へ車を走らせてる私でした。2日目はグランシップ静岡へ‼
…続く。

ヤマダヒロミ
HITOSHI+ 御殿場市のヘアサロン理容室美容室
by 1104net | 2012-11-20 18:29